還暦祝いに、こだわりがある理由。

遠方に住む両親が還暦を迎えた場合、どのようなプレゼントが良いでしょうか?
還暦といっても、補聴器や老眼鏡は、いかにもお年寄り、という感じで、
あまり喜ばれるものではありません。



いつまでも若々しく・・・、という願いのものにするべきです。
靴・サンダルなどの履き物は、「踏みつける」という意味で嫌がる人もいるみたいです。
お年寄りだと、結構こだわりもあるので、少し注意が要ります。

上等な箸や、ブランドものの生活雑貨は、結構喜ばれます。
皇室御用達のお箸や茶わんなどは、還暦祝いとして人気があります。
昔の流行歌を集めたCDも結構喜ばれます。
まだ両親ともに健康で旅行も出来るなら、
ペアの温泉宿泊券も良いでしょう。



還暦のお祝いといえば、赤いちゃんちゃんこが定番ですが、
最近は、ネットで探せば、
ギフト用の赤いちゃんちゃんこも色々と見つかります。
頭巾・白扇付き、化粧箱入りなどで、
お祝いのメッセージなども添えて送ることが出来ます。
遠方の両親だと、喜ばれるでしょう。



人気・定番・近場の旅行なら京都ですね!京都ならではの夏の行事やイベント、清水寺までのアクセスから京都の桜の名所などの情報を知りたい方は、
京都の清水寺を中心とした東山界隈と京都ならではの行事やイベントを紹介します!を是非ご覧下さい。

長期間にわたる子供の夏休みの期間をお得に親子で有意義に過ごす方法について紹介した、
子供と夏休みを有意義に過ごそう!お得な小学生の夏休みの過ごし方を是非ご覧下さい。

楽してお金かけずに頑張り過ぎないママ業を目指した実体験談!妊娠から子育て、育児休業や育児給付などの情報を知りたい方は、
アラフォー必見!誰も教えてくれない育児法!お金をかけずに楽チンしましょを是非ご覧下さい。




<定番ですが、退院祝いならやっぱり○○。 新築祝いのタイミングとは?>



inserted by FC2 system