結婚式のプレゼントに体重米を選ぶ理由

最近は、結婚式のときの、両親へのプレゼントとして体重米を贈るカップルもいます。
結婚式での両親へのプレゼントは、ウエイトドールやウエイトベア等が知られています。
これに代わるもので、米ブライダルと称し、両親に、新郎新婦の生まれたときの体重と、
同じ重さのお米をサプライズドでプレゼントするものです。



事前に自分が生まれたときの体重を調べておき、
その体重と同じ重さのお米を袋に詰め、
袋には、自分が子供のころの写真などを貼ります。
さらに、赤ちゃんの肌着などでくるみ、赤ちゃんのように仕立てたりもします。
結婚式の、両親への花束贈呈の場で、両親へのプレゼントとして、
「お父さん、お母さん、もう一度、私たちが生まれたときを思い出してください」
こうした言葉とともに、体重米を渡すのです。
一緒に感謝状なども渡したりもします。



司会者と打ち合わせし、
体重米が生まれた時の体重のお米であることを説明してもらう演出方法もあります。
これだと、演出効果が高まります。
両親も、子供が生まれたときの感触を、お米の重さで実感し、
感動で涙を流したりします。



長期間にわたる子供の夏休みの期間をお得に親子で有意義に過ごす方法について紹介した、
子供と夏休みを有意義に過ごそう!お得な小学生の夏休みの過ごし方を是非ご覧下さい。

楽してお金かけずに頑張り過ぎないママ業を目指した実体験談!妊娠から子育て、育児休業や育児給付などの情報を知りたい方は、
アラフォー必見!誰も教えてくれない育児法!お金をかけずに楽チンしましょを是非ご覧下さい。



<体重米が出産祝いで人気な理由 これなら喜ぶ!母の日のプレゼント!>



inserted by FC2 system