男性へのプレゼントを選ぶコツ

女性から、男性へプレゼントを贈る際、少しばかり、
女性と男性の感性の違いも考えてみると良いでしょう。
男性は、自分の力強さを感じさせるものに、喜びを感じることが多いものです。



車好きなら、馬力のある車が好きだったり、
ファッションに凝るなら、アイテムにこだわったりします。
また、男性はツール、道具にこだわるものです。
デザインもさることながら、機能性、実用性を重視します。
そこで、贈る男性が、衣・食・住のどれにこだわりがあるか、注意してみましょう。
食にこだわるのなら、機能的な調理器具などをプレゼントするのが良いでしょう。

女性の感覚だと、エプロンなどをプレゼントしがちですが、それよりも、
実用的なものをプレゼントすると喜ばれます。
ファッション(衣)にこだわるのなら、身に付けるもの以外、
型くずれしないハンガー、簡単に使えるアイロン、などが良いでしょう。



住にこだわりがあるのなら、小型の掃除機や、机の上を掃除するミニクリーナー、
などがあります。
最近は、衣・食・住、それぞれ、結構面白いグッズや、アイデア商品があります。
普段あまり見ることの無い、各分野にこだわった面白いグッズをプレゼントすると、
気の利いた人だ、と思ってもらえるでしょう。



<男性が喜ぶプレゼントといえば? 喫煙具のプレゼント?禁煙グッズのプレゼント?>



inserted by FC2 system