喜ばれる入学祝とは?

入学・進学祝を贈る際、入学が決まってから、3週間前には贈るようにします。
卒業祝いも含めて贈るなら、入学祝のほうが優先になります。
小学校の入学祝といえば、ランドセルが定番のようですが、
既に買っているなら、二つ以上あっても困ってしまいます。



ランドセルや机は、両親や祖父母が送ることが多いので、
やはり、前もって欲しいものを聞いたほうが良いでしょう。

中学、高校の入学祝いとしては、
文具券、図書券、商品券、靴、腕時計、辞書・辞典、地球儀、定期入れ・・・。
大学の入学祝いとしては、
文具券、図書券、商品券、靴、腕時計、スーツ、定期入れ、財布・・・。
こうしたものが定番ですが、できるだけ実用性のあるものが良いでしょう。
大学の入学祝いにスーツを贈る場合、入学式以外、
成人式にも着られるものを贈ると喜ばれます。



スーツ仕立て券でも良いでしょう。
入学祝金を贈る場合、金額は5,000円〜10,000円位が相場ですが、
つき合いの深さ、血縁の深さ、相手の年齢によって変わってきます。

また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。をご覧下さい。

また、ベテラン主婦のやりくりの秘訣とノウハウ情報を知りたい方は、
やりくり上手になろう!女性のための家計のやりくりと秘訣!をご覧下さい。

保険会社まかせにせず、自分の車の使用状況に応じて、最適な自動車保険を選ぶコツと秘訣を知りたい方は、
自動車保険加入、自動車税とは?基礎知識をわかりやく解説します!をご覧下さい。





<就職祝いは何がよいか? 退職祝いならこれ!>



inserted by FC2 system