新築祝いで贈るのにふさわしいものとは?

新築祝いでも、何を贈っても良いわけではありません。
ストーブや灰皿など火を連想させるものは避けましょう。
花を贈る場合にも、赤い色はふさわしくありません。



昔ながらの新築祝いとしては、お金を包むのも普通です。
金額としては、1万円くらいが適当でしょう。
気心の知れた間柄だと、やはり、何かインテリア関連のグッズが良いでしょう。
あまり高価なもので無く、シューズラック等、気の効いたものを贈ると喜ばれます。
他には、レ−スのテ−ブルセンタ−、玄関マット、花瓶、
キッチン用品(シュガ−ポット&ミルク入れ、ニンニクの保存ポット、やかん、大皿一枚、
ランチョンマットセット、カントリ−風のお盆、コ−ヒ−メ−カ−)、風鈴・・・などです。



会社関係などの場合、時計、絵画、玄関に飾るための観葉植物、などが良いでしょう。
デザインに凝った置時計、陶器等、自分のセンスをアピールするもの。
こうしたものは、今後の取引上で大切になってきます。
金額的には一万円くらいで構いません。



家づくりは大変な作業です。細かい部分はすべて自分たちで決めていかなければいけません。
後悔しない家づくりをするためには、基礎知識をしっかり理解しておく必要があります。
私のおすすめの健康住宅・オール電化〜インテリアまで幅広く教えます!では、
これから新しい住宅をつくるなら人にも環境にもやさしい住宅のノウハウを紹介します!

ガーデニングは、癒しの効果があると言われています。また、健康にも効果があるのは言うまでもありません。
これから新しい住宅をつくるなら、ガーデニング初心者集まれ!一緒にガーデニングを楽しみませんか? をご覧下さい。

家づくりは大変な作業です。細かい部分はすべて自分たちで決めていかなければいけません。
防犯対策もきちんと考えてますか?どのように防犯したらいいのかまだ決めていない人は、
家庭でできる防犯の心得を知っておこう!をご覧下さい。




<新築祝いのタイミングとは? 出産祝いの相場と時期は?>



inserted by FC2 system