出産祝いの相場と時期は?

出産祝いを贈る際、出産後、母子共に異常がなければ、
通常は1週間くらいで退院できます。
退院し、落ち着いた頃に贈るのが良いでしょう。
このため、お七夜を過ぎた頃が、贈るのに良い時期です。



出産祝いとして贈るお祝い金は、大体5,000円〜10,000位が相場です。
商品としては、ベビー用品が定番ですが、
二人目の場合、既に必要なものは揃っている場合もあるので、
やはり、商品券、ギフト券などが実用性があって喜ばれます。

最近は、紙おむつが主流で、紙おむつは消費量が多いので、
紙おむつをまとめて贈れば、ありがたいものです。
出産を頑張ったという意味で、母親に贈り物をするのも、喜ばれます。
抱っこ紐や、マザーズバックなどを贈るのも良いでしょう。

ベビー服は、その子の成長祈願の意味を込め、
少し大きめのものを選ぶのが良いでしょう。



靴や帽子、よだれかけなども、プレゼントとして人気です。
おもちゃは、木製の積み木や、木馬、汽車など、
自然のぬくもりが感じられる品物が喜ばれます。
赤ちゃんなので、安心して与えられることもあります。

楽して、お金かけずに、頑張り過ぎない、ママ業を目指した実体験談を知りたい人は、アラフォー必見!誰も教えてくれない育児法!お金をかけずに楽チンしましょをご覧下さい。

長期間にわたる子供の夏休みの期間をお得に親子で有意義に過ごす方法について紹介した、
子供と夏休みを有意義に過ごそう!お得な小学生の夏休みの過ごし方を是非ご覧下さい。





<新築祝いで贈るのにふさわしいものとは? 体重米が出産祝いで人気な理由>



inserted by FC2 system