体重米が出産祝いで人気な理由

出産祝いの贈り物といえば、
赤ちゃんの手形、赤ちゃんの産毛で作った誕生記念筆・・・。
こうしたものがおなじみんです。
これ以外、最近、新しい出産祝いの贈り物として、体重米が人気です。



テレビや雑誌でも取り上げられ、急速に人気が高まっています。
新しい贈答用グッズとして、さらに注目されようとしています。
これは、生まれた赤ちゃんの体重と同じ重さのお米を袋に詰め、
袋に、赤ちゃんの名前や写真、誕生日などを記載したものです。

遠くにいるおじいちゃんやおばあちゃん、親戚や友人に贈り、
米袋を抱いてもらうことで、赤ちゃんの重さを実感してもらい、
赤ちゃんが生まれた感動を分かち合う、というものです。



グラム単位にまでこだわったものもあり、
包装のデザインも、様々なものがあります。
出産内祝いの他、結婚式の引き出物としても利用できます。
最近は、様々なお米の専門店が取り扱うようになっています。
注文、発送は、やはりネットが便利でしょう。
ネットで検索すれば、多くの取扱店が見つかります。



結婚式の準備をどうするか、結婚準備・結婚の手続き・結婚式のマナーなど知りたい方は、
結婚・挙式の悩み解消!結婚準備に必要な知識が満載、ブライダル・ウエディングの決定版!を是非ご覧下さい。

婚活女子必見!交際相手から結婚相手・再婚相手など、理想の相手を見つけ幸せな結婚生活がスタートできる秘訣を知りたい方は、
婚活とは?結婚相手探しのノウハウと結婚相談所選びのコツと秘訣!を是非ご覧下さい。



<出産祝いの相場と時期は? 結婚式のプレゼントに体重米を選ぶ理由>



inserted by FC2 system