誕生石がしっくりこない時は?

誕生石も、異性へのプレゼントで、人気があるものですね。
相手に誕生石を送るとすれば、どんなものが良いのでしょうか?
誕生石についても、少しばかり知っておくと良いでしょう。



誕生石は、1月〜12月の各月ごとに決められた宝石のことです。
自分が誕生した月の石を身につけていると、幸せが訪れる、とも言われたりしています。
日本で一般的に定められている誕生石は、
1月=ガーネット、2月=アメジスト、3月=アクアマリン・さんご
4月=ダイヤモンド、5月は=エメラルド、6月=パール・ムーンストーン、
7月=ルビー、8月=ペリドット、9月=ブルーサファイヤ
10月=オパール・ピンクトルマリン、11月=トパーズ・シトリン、
12月=トルコ石・ラピスラズリ。このようになっています。

通常は、贈る相手の生まれた月の誕生石が、誕生石の選び方として一般的ですが、
どうも、この石ではしっくり来ないな、と感じる時もあったりします。
そんなときは、1月に入ったら1月の誕生石(ガーネット)、
2月になったら2月の誕生石(アメシスト)と、
その月ごとの誕生石を贈るのも楽しいものです。



また 自分の生まれた月の誕生石をプレゼントする、と言う方法もあります。
自分自身をアピールしたいときなどに良いかもしれません。
生まれた赤ちゃんに、ベビーリングに入れて贈る方法もあります。



<プレゼントの宝石の選び方 星座石を選ぶコツ>



inserted by FC2 system