センスが現れる!包装のコツ。

プレゼントを渡す際は、やはり、プレゼントなので、 きちんとしたラッピングなどをして渡すのが良いでしょう。 プレゼントのラッピングは、結構送る側のセンスが現れるものです。


ラッピングは、あまり派手過ぎても良くありません。
購入する店で頼めば、ラッピングをしてもらえますが、
箱の有無、包装紙の色や柄、リボンかシールにするかなど、
いろいろ選べる店も多いものです。
重厚感を出したいのなら、化粧箱に入れてリッチな包装にします。
人によっては、シンプルな簡易包装にしたほうが喜ばれることもあります。
シックにキメるか派手な感じで迫るか。

相手の好みを反映させると同時に、自分のセンスのアピールも考え、
慎重にラッピングの仕方を考えましょう。
プレゼントを渡すときは、紙袋から出して渡すのが基本ですが、
異性への特別なプレゼントの場合、この限りではありません。



プレゼントを貰うのは嬉しいけれど、気恥かしく感じる人もいます。
特に、男性の場合はそうです。
そのあたりの相手の心理を考え、場合によっては紙袋のまま差し出しても構いません。
さりげなく紙袋を外して手渡し、後でで紙袋を差し上げる方法もあります。
紙袋が邪魔になるような場合は、自分から処分を申し出るような心配りもしましょう。



<花を贈る際の注意点 成人祝いのプレゼントと言えば?>



inserted by FC2 system