定番ですが、退院祝いならやっぱり○○。

退院した人などに対し、病気が全快したことをお祝いして贈るのが退院祝いです。
退院祝いは、退院後、1週間〜10日目ごろに贈ります。
退院祝いの品物としては、使い切って残らないものを贈るのが一般的です。
これは「病気が残らないように」という意味があります。
そこで、食べて無くなるものや、消耗品を贈ります。



菓子・コーヒー・紅茶・調味料・石鹸・入浴剤・タオルなどの詰合わせセット・・・。
こうしたものを贈ると良いでしょうが、
食べ物の好き嫌いが良くわからないなら、
相手が欲しいものを選べるカタログギフトが良いでしょう。

病院のメニューになくて食べられなかった物などを贈るのも喜ばれます。
そういうものが飲食できるところでお祝いする方法もあります。
ただ、退院後だと、まだ食事制限されている場合もあるので注意が要ります。



快気祝いは、元々は、病気の全快を祝う内祝いですが、
現在は、病気見舞いに対し、退院した本人が、
報告を兼ねてお礼をするという形が多くなっています。
退院後、1週間〜10日目ごろ、
「おかげさまで全快しました」という知らせをかねて贈ります。



知らない間に進行してしまう糖尿病。糖尿病 ガイドライン、糖尿病の症状・診断・原因などの情報を知りたい方は、
糖尿病治療ガイドライン!糖尿病の症状と原因を徹底解明!適切な糖尿病の予防ができます!を是非ご覧下さい。

高い血圧を正常な血圧へと症状から原因・対策から、関係の深い病気や治療法、おすすめのダイエットなどの情報を知りたい方は、
高血圧治療ガイドライン!高血圧の原因と治療法、日常生活で気をつけたいポイント!を是非ご覧下さい。

美味しくコーヒーを飲みながらいつの間にかダイエットが出来ている。そんな美味しい情報を知りたい方は、
お手軽かんたん誰でも楽しみながら出来るコーヒーダイエット!を是非ご覧下さい。




<退職祝いならこれ! 還暦祝いに、こだわりがある理由。>



inserted by FC2 system